地鎮祭などの式典多しで6~7月は着工ラッシュ!
着工=計画していた図面の中の世界が現実になる大きな責任を感じる局面!!暑っい夏もすぐそこですが事務所内もドタバタ中・・
練馬区・立野町にて新築する 「片流れ屋根の家」基礎工事の配筋検査でした!
閑静な住宅街にあり2階にLDK水回りを集めたシンプルなプラン 練馬区のグレーチングであれば15㎡まで建築面積に算入されないという独特ルールを最大限生かして2階にテラスを設置
2階のテラスは無垢の板張り、クローゼットの内部だってトイレだって壁天井は全て左官屋さんによる塗り壁という自然素材にこだわりぬいた仕上げ、一切ビニルクロスやビニルタイルを使いません。完成すると見えなくなる部分 「構造」や「断熱」にも十分配慮。構造は木材の接続部分にテックワンP3という金物を採用し、柱や梁の断面欠損を少なくすることで強度をより確保。一方断熱材は吹き付け断熱を採用しておりコンセント周り等にも隙間が一切ないフォ-ムライトSLを採用。
楽しい屋根裏収納など立体的な住まい 間もなく着工です♪
片流れついでに弊社実績 片流れ屋根の家を4例UP!!
建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。