東京は杉並区の閑静な住宅街、共働き4人家族のための新築木造住宅です。周囲の建物を感じさせないよう窓を多く開けておりますのでとにかく明るい室内!高窓から光がさんさん、窓を開けると風がピュ~で理屈抜きで気持ちよい!!o(*^▽^*)o 。床はサクラの無垢材、壁は珪藻土、天井は紙貼り(月桃紙)など自然素材で仕上げたみんなの間(LDK)
丸いピットは 現在は主に子どもたちの遊び場です。時には映画鑑賞席、時にはちょっと横になるスペースと多目的で想定された居場所。ピットは全周引出し収納、布団が入る奥行きのある引き出しもあります!1階ピットを挟んで左側には映写機も格納されている造作収納、壁面のスクリーンで見る映画やワールドカップはすごい迫力だとか・・NET回線でWiiU最新カラオケ、気持ち良~~い\(^▽^)/
この家は半階づつ床レベルが異なるスキップフロアという方式を採用して住空間を立体的に連続させている。立体的に視線が抜けて、光や風が抜けていく~
琉球畳,紙貼りで仕上げた和室(主寝室として利用)の様子
忙しい平日に効率よく家事をして、 たまの休みには家族みんなで団欒できる、楽しい住まい♪
住宅雑誌「東京の注文住宅(リクルート発行)」の表紙にも!!
建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。